■ コメント投稿所#2

Altertumに関する不具合報告や要望や雑談等、

何かあればこちらのコメント欄を自由にお使い下さい。

画像アップ等をおこないたい場合は、
当ブログのトップページ右側のメニューからアップローダーをお使い下さい。
※コメントが100件に到達したら新しくページを作成予定です。

コメント

匿名 さんのコメント…
夜にダンジョンに行っててそのまま外に出るんじゃなくてワールドマップを選択すると地図が閉じられなくてハマります

ver.1.10にて
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です
大樹の大穴のアボレウス戦で、反射スキルの139行目でNoMethodErrorが発生と出てゲームが強制終了となります
田々 ユウキ さんの投稿…
ご報告ありがとうございます!
ちょっとまとめてのご返答になってしまいますが…!

>夜にダンジョンに行っててそのまま外に出るんじゃなくて
 ワールドマップを選択すると地図が閉じられなくてハマります
 ⇒こちら再現出来たので調整をしてみます。

>大樹の大穴のアボレウス戦で、反射スキルの139行目でNoMethodErrorが発生と出て
 ゲームが強制終了となります
 ⇒こちら恐らく確定では無いことと、
  味方側も反射系の状態異常にならないと発生しないのかなとは思っていたのですが、
  まだ発生している感じですね…。

  ただ反射系の状態になることは今出来ないはずなので、(何か想定漏れてるかもですが)
  原因を再度調査してみます…!
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です
楽しく遊ばせてもらっています

不具合の報告

フィールド上の焚火で休憩をしても、メッセージとエフェクトが出るものの
LP.ST共に回復されていない
回復キットの消費もありません

ダンジョンの中にあるシンボルでは正常動作しております

Ver1.1.1

Ver1.1.2になって最初からやりなしてみたものの、同様の不具合が出ております

よろしくお願いします




田々 ユウキ さんの投稿…
ご報告ありがとうございます!
確認したところ確かに同様の現象が確認出来ました。

こちら、他の不具合と共にVer.1.13として後日登録します。
(本日間に合えば明日にはDL出来るようになっているかと思います…!)
匿名 さんのコメント…
古代技のパワーブラストのゲージクラッシュ量がアイテム説明と技説明で食い違っているのですが、どちらが正しいのでしょうか?
匿名 さんのコメント…
「未練に満ちた記憶」をアナライズで見た所、破壊断で与えた防御低下Lv5(他の技も?)でも防御力半減になってないのですが、なぜなのでしょうか・・・?
hazu79 さんのコメント…
ver1.13にて、25日目にようやく雪の地方でライアが墓参りしているところを発見して話かけたのですが、
主人公(名前変更済み)の名前が「ミンド」になっており、イベント終了後にLv28の主人公がLv5のよわよわの「ミンド」に挿げ替えられており、装備も全て持っていかれていました
せっかく育てた主人公が無になってしまうのでは進むことができません…
hazu79 さんのコメント…
↑の投稿ですが、再度行ったところ何事もなくイベントが完遂しました。
発生時は25日夜で、二度目は26日昼の時間帯だったのが思いついた相違点ですが詳細は不明です
田々 ユウキ さんの投稿…
ご返答遅くなりましたが、まとめて記載いたします…!

>古代技のパワーブラストのゲージクラッシュ量について
 ⇒こちらは確定で小削りが正しい為、説明文を調整して1.14としてアップしました。

>防御力半減になってない件について
 ⇒こちらは原因が特定できなかったのですが、2つ原因が考えられます。
   ・相手の敏捷性が高くタイミング良く解除された
   ・確定で防御低下となる技ではないため、入っていなかった?
  そもそものバランスが良くないとも思った為、
  低下系の継続ターン数を少し増やして6ターンにしてみました。
  根本的な解決ではないですが…。

>主人公が初期化されてしまう件について
 ⇒記載いただいた通り確定では無いようで、こちらでも再現が出来ませんでした…。
  これは何とも根が深そうである為、ちょっと情報を集めてみようかと思います。
  他の根が深そうな不具合も調査中の為、可能な限り対応頑張ってみます…!