【#001】 ALTAIN制作報告 - タイトルロゴなど -


◆最初に 

いつもご支援いただきありがとうございます!

しばらく前作「Altertum」のアップデートをおこなっていましたが、
本格的に次回作の制作を開始しました。

なお、タイトルが変更となっています。
当初の予定「Alter Steine」 ⇒ 変更後「ALTAIN」(アルタイン)
---------------------------------------------------------------------------

▼制作状況について 

まだゲーム部分は一切出来ていません。
現在は使用する楽曲はあれが良いかな…これが良いな…など選定しつつ、
ストーリーの大まかな流れを考えてまとめたり。

効果音は今回自作してみようと、以前から気になっていた下記のような
制作用のツール選定。

他も諸々まとめていますが、まとまり次第少しずつ情報を出していく想定です。

また、制作ツールは今のところPRGツクールMZを使用して、
なるべくツクール感を無くしつつ使用する形を想定していますが、
この辺りは…状況に合わせて変更するかもしれません。
---------------------------------------------------------------------------

▼ゲームロゴ兼タイトル画像制作 

さて、現状公開できる情報ですが、
実際目に見える部分で何から作ったものかな…と考えた時に、
「まあまずは顔となるロゴだろう」となり制作を進めていました。

まずは完成品から…。

上記に至るまでにまあまずは文字とそれっぽいものを置いてみたりしつつ……

タイトル画面も兼ねた状態で作ってしまおうということで、
なんか文字に影つけてみたり背景付けてみたりしつつ……

最終的に最初に貼った完成品に至った形となっています!
ついでに何かあってもいいように、真っ暗な背景用のタイトルロゴも作って完成です。

今回は出来る限り手を抜ける部分は手を抜いていきたかったので、
下記のサイトを最大限に活用しております!

コメント