【23】 Altertum 制作報告 【β1へ向けて制作中】

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Fantia始めてみました、皆様のご支援お待ちしております!
https://fantia.jp/fanclubs/33331

■α2版を遊んで下さった方へお願い。
プレイしてみて感じたことや、単純な感想でも構いません。
コメントかフォーラムより、皆様の率直なご意見お待ちしております!


(不)定期報告です!
トップイメージからは不穏な空気が漂ってます……。

■制作状況のお話
現在砦戦に関しては若干難航しており作業が遅延していますが、
下記の通り別方面での作業を進めていました。

・モラルクラッシュ時の仕様改善。
・チャージの仕様改善。
・ダンジョンの追加。
・各所へのヘルプ追加。
・その他、不具合修正含めて諸々細かな作業。

モラルクラッシュとチャージの仕様変更に関しては、ゲージの削りあいが楽しくなるように

・ゲージMAX時のステータス上昇効果追加
・モラルクラッシュ時の自動LP回復廃止
・特殊技の威力調整
・バトルゲージをクラッシュさせられる特殊技の追加
・敵の攻撃パターン変更によりゲージクラッシュ技を多く使うように
・モラルクラッシュ時に有利になり過ぎないように、
 また、使い辛さの解消として、チャージの段階を「1~3」までに変更。
 併せて自動解除ではなく自身で解除させる方式に変更。

上記に関しては、ちらっと変更後の仕様を確認出来る動画を
Twitterで公開したので貼り付けておきます!

・動画1:https://twitter.com/Tata_Yuuki/status/1284810485787811840
・動画2:https://twitter.com/Tata_Yuuki/status/1284811181257973763
・動画3:https://twitter.com/Tata_Yuuki/status/1284812863459057664
 ※現在は上記動画からも少し変更が加えられています。

ダンジョンの追加に関しては、
初めての16階以降(作者は第5段階目と呼んだりしてます)に到達出来る洞窟の実装が完了しました。
相当な準備をしなければ、そこに登場する強敵は倒せませんが、
16階以降で入手出来る装備はとても強力なものとなっています。

大きな不具合修正も実施している為、抜粋して紹介しておきます。

・「鋼の盾」の特性「ディフレクト」が機能していなかった。
 (20%の確率で攻撃無効化の想定でした)
・「ギャンブルファイト」に武器の効果が反映されていた影響で、
 選択しても攻撃せず終わるなどの現象が発生していた。


■今後のお話
少し前にブログの下記ページにてテストプレイヤーさんの募集を開始しました。
http://altertum-tkool.blogspot.com/p/blog-page_19.html

沢山書き綴っていますが、フリー配布の作品の上に、
今のところは無償での依頼となっている為、ゆるーくお手伝いいただきたいと考えています。
ぜひぜひお気軽にご応募いただければと思います!


■最後に
恐らくまだまだ不具合等も多数あるα2版を配布していますが、
ぜひぜひ遊んで感想やご意見等、ご連絡いただけると嬉しいです!







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Altertum Ver0.65.1 [α2] [5~10時間程度遊べるかと思います]

【ダウンロード】 こちらグーグルドライブからダウンロード可能です
【ダウンロード】 フリーゲーム夢現様のサイトでも公開中です
 (URLを開き上部の[↓]マークをクリックで、ダウンロードが可能です)
※ RPGツクールXP ランタイムパッケージは必要ありません。

[メール : tyarubu@gmail.com]
[Twitter : https://twitter.com/Tata_Yuuki]


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