【20】 Altertum制作報告 【β1へ向けて制作中】

[宣伝]
Fantia始めてみました、皆様のご支援お待ちしております!
https://fantia.jp/fanclubs/33331

■α2版を遊んで下さった方へお願い。
プレイしてみて感じたことや、単純な感想でも構いません。
コメントかフォーラムより、皆様の率直なご意見お待ちしております!


毎週の定期報告です!

トップ画像は新しく制作を進めている探索マップですが、
なんとも伝わり辛い画像になってしまってますね。


■制作状況のお話
今週は探索マップの制作をメインに不具合修正を進めていました。
トップ画像にもしたマップに関しては、遊んで下さった方には伝わるかと思いますが、
「文明の町 クルツ」西のマップとなる予定です。

「文明の町 クルツ」南も同じような形となる為、
その二つを作り終えると、既にある程度作成が完了している、
古獣達から定期的に襲撃を受けている砦へとマップが繋がり、

更にはとても大きな城下町へと繋がることにもなる為、
一気に世界が広がることになります。

また、砦とマップが繋がったら、次は以前お伝えした、
定期的な襲撃に備える例のシステムを作成して、襲撃関連の実装は完了となる予定です。


■今後のお話
α2の配布も終えたところで、次はβへ向けての制作を進めています。
βは1.0.0で実装予定のシステムを全て実装し終えた上で、
シナリオのラスト直前まで入れて配布予定としています。

ラストの展開は1.0.0でお楽しみ下さい、
という感じで考えていただければいいかなと思います。

上記の内容から、βからはセーブデータの引継ぎが可能となる予定です。
(厳密には現在も遊べなくはありませんが……)


■最後に
恐らくまだまだ不具合等も多数あるα2版を配布開始しましたが、
ぜひぜひ遊んで感想やご意見等、ご連絡いただけると嬉しいです!

現状も皆様からの意見によってバランス含めて、より良い形に仕上がってきている為、
よろしくお願いします!












---------------------------------------------------------------------------------

Altertum Ver0.65 [α2] [5~10時間程度遊べるかと思います]

【ダウンロード】 こちらグーグルドライブからダウンロード可能です
【ダウンロード】 フリーゲーム夢現様のサイトでも公開中です
 (URLを開き上部の[↓]マークをクリックで、ダウンロードが可能です)
※ RPGツクールXP ランタイムパッケージは必要ありません。

[メール : tyarubu@gmail.com]
[Twitter : https://twitter.com/Tata_Yuuki]

コメント