【12】 Altertum制作報告 【次期バージョン制作中】

[宣伝]
Fantia始めてみました! 大体同じような内容を随時投稿しています。


前回は「探索マップ」と「ダンジョンにあたるマップ」の作成を進めているとお伝えしましたが、
それと平行して自分以外の旅人を作成していました。

正直なお話、これから何人も作っていくとなると途中でネタも切れてしまいそうなので、
このゲームの世界観に溶け込ませる形で、以前作成して配布した自作ゲームのキャラクターを、
出来る限り主張させない程度に登場させています。

他の旅人とは「トラベラーカード」を交換することが可能となっており、
拠点ともいえる「旅人の溜り場」で、カードを交換した旅人から時折物資が届いたり、
時折出現して会話が楽しめる…といったシステムです。

「トラベラーカード」を交換する為に条件が必要となる旅人もいる為、
会話を発生させてみて気に入ったキャラクターとだけ、カードを交換する、
なんて遊び方もありなんじゃないかと思います。

ちなみにですが、ほとんどの旅人が各地に設置されている焚き火の周りに出現します。
……良いですよね、焚き火で語らうとか。














---------------------------------------------------------------------------------

Altertum Ver0.62 [α版相当 / 5~6時間程度遊べるかと思います]

【ダウンロード】 こちらグーグルドライブからダウンロード可能です
【ダウンロード】 フリーゲーム夢現様のサイトでも公開中です
 (URLを開き上部の[↓]マークをクリックで、ダウンロードが可能です)
※ RPGツクールXP ランタイムパッケージは必要ありません。

[メール : tyarubu@gmail.com]
[Twitter : https://twitter.com/Tata_Yuuki]

コメント