【13】 Altertum制作報告 【ver0.63 α1 配布開始】

[宣伝]
Fantia始めてみました! 大体同じような内容を随時投稿しています。

とても地道な作業が続いています。

やはりゲームの世界観を感じ取ってもらう為には必要不可欠な要素、
NPC達の台詞作成や配置です。

Altertumでは主人公が喋らず、プレイヤーの選択肢によって、
主人公の返答内容内容が決定します。

通常のNPCとの会話でも同様であり、
基本的には「雑談をする」か「情報を聞く」の2パターンで構成されています。
これによって若干作業量が増えているといった感じです。

ただ、オープンワールド系のゲームだと良く見かける手法であり、
色々な会話パターンが作れたり、情報を持たせたり出来るので、
Altertumでも現在の方式で作成を進めています。

やっぱり自由に旅出来るのであれば、会話の際の返答にも、
多少プレイヤーの意思を介入させたいですからね……!


そんでもって、唐突ではありますが「Altertum Ver.0.63 α1」の配布を開始しました。
今後のスケジュールに関しても記載しておきます。

[今後の予定]
 ・α1 2020/3/27
 ・α2 状況次第で準備
 ・β1 2020/6
 ・β2 状況次第で準備
 ・1.0 2020/10 ~ 2020/11

もちろん若干のずれはあるとは思いますが、基本的な流れは上記の通りです。
最終的なテストプレイの期間は、9月頭位から出来ればと考えていますが、
α~β期間もある為、そこである程度不具合つぶしや調整はおこなっていければと……。

何はともあれまだまだ制作は続きます、ぜひぜひご支援よろしくお願いします!













---------------------------------------------------------------------------------

Altertum Ver0.63 [α1] [5~10時間程度遊べるかと思います]

【ダウンロード】 こちらグーグルドライブからダウンロード可能です
【ダウンロード】 フリーゲーム夢現様のサイトでも公開中です
 (URLを開き上部の[↓]マークをクリックで、ダウンロードが可能です)
※ RPGツクールXP ランタイムパッケージは必要ありません。

[メール : tyarubu@gmail.com]
[Twitter : https://twitter.com/Tata_Yuuki]

コメント