【09】 Altertum制作報告 【Ver.0.61.10】

Ver.0.61.10にアップデートして、ようやっと不具合に関しては落ち着いたかと思いましたが、
まだまだ色々潜んでいたようで、遊んで報告して下さった方々には本当に感謝です。
ありがとうございます。

そんな中、突拍子もないお話ですが、遊んで下さった方からご報告は色々いただいているものの、
一体どんな装備でどうやって成長させてどこまで旅してくれたのかが物凄く気になっています。
もしセーブデータ渡しても良いよという方がいれば、ぜひ送ってもらえると嬉しいです!

興味があるだけというわけではなく、バランス調整にも意外と役立てることが出来るので、
ご協力いただける方はぜひご連絡お願いします!

--------------------------------

制作に関しては、現在マップ制作をメインに、
NPC配置やら修正やら調整やらちょこちょこと進行中です。

今はまだ実装するかどうかも分かりませんが、
古獣達が集団で襲い掛かってくる半リアルタイム的な防衛イベントも考えています。
予想以上に早く制作が進んで余裕があれば作りたいなと妄想中です。
色々まとまってはいるのでどうにか実装したいところではありますが……どうなることやら。

後は、今週の休日にでも今後のロードマップ的なものを作って公開予定です。
体験版公開後で、見て下さる方も今がほぼピーク状態だと思うので、
必要あるかどうかは微妙なところですが、自分自身もそれを目標に出来る、
見て下さっている方にも本当に完成するかどうか多少安心していただける……と、
無いよりはあった方が良いかと思うので、準備を予定しています。

今後はもっと制作状況やら設定やら細かく書き綴っていきたいなぁ、というところなので、
もし完成を待って下さる方は、ぜひ思い出した時にでも見に来ていただければと……!

-以下製作中のマップ等-








---------------------------------------------------------------------------------

Altertum Ver0.61.10 [α版相当 / 3~4時間程度遊べるかと思います]

【ダウンロード】 こちらグーグルドライブからダウンロード可能です
【ダウンロード】 フリーゲーム夢現様のサイトでも公開中です
 (URLを開き上部の[↓]マークをクリックで、ダウンロードが可能です)
※ RPGツクールXP ランタイムパッケージは必要ありません。

[メール : tyarubu@gmail.com]
[Twitter : https://twitter.com/Tata_Yuuki]

コメント

名無し さんのコメント…
お疲れ様です。
セーブデータをアップローダーに上げておきました。
田々 ユウキ さんの投稿…
ありがとうございます!

拝見させてもらいましたが、
経過日数22日目であそこまで育てられてしまう状態なのだな…と、
制作した本人ではありますがちょっと驚きました。

後は、現状入手できないと想定していた物が所持されていたり、
なぜか走る時用のグラフィックが適用されていなかったりと、
その他含めてちょいちょい不具合が見つかったので、
引き続き参考にさせてもらいます!
シルク鳩 さんのコメント…
セーブデータあげました
何かの参考になれば
田々 ユウキ さんの投稿…
>シルク鳩さん
Twitterでもお聞きしていましたが、
セーブデータのアップありがとうございます!

まさかのプレイ時間18時間で上記に引き続き驚きましたが、
拝見した感じ、どうにも想定しているより簡単に強くなれてしまえそうなので、
ちょっと武器の攻撃力上昇率や、ステータスの上昇率を見直すことにしました。
あっという間にインフレ迎えて遊びの幅が少なくなってしまいそうなので…。

引き続きバランス調整の参考にさせてもらいます、
Twitterでの不具合報告含めてありがとうございました!