【03】 Altertum制作報告 【Ver.0.54】

つい先日0.53へと更新したばかりですが、
やっぱり遊んで下さった方からの声は非常にありがたいもので、
ご指摘いただいた食べ物関係の処理が非常に良い方向へと進化しました。
本当にありがとうございます。
しかし、ふとアイディアが降りてきたときの勢いはやっぱり凄いものですね。
















ちょっと分かり辛いですが、
左下に所持している食料・料理が表示されるようになりました。
操作は以下のような感じです。
食料選択 → キーボード[Q・W] ・ パッドボタン[7・8] 食べる → キーボード[D] ・ パッドボタン[6]

今までこの辺りはどうにかしなければと思いつつ良いアイディアが浮かばなかったわけですが、
中々綺麗にコンパクトにまとまってくれたんじゃないでしょうか。
ただし、まだSPを得られる木の実等はそのままなので、
もうちょい色々考える必要がありそうです。

それと、現時点では5日目のとあるイベントを見たら
物語的には一区切りとなってしまいますが、
5日目のイベントは何かしらのフラグになっています。
物語に関わるちょっとしたイベントではありますが、
ぜひぜひ探してみて下さいませ!

Altertum Ver0.54 [テストプレイ版です]

【ダウンロード】 こちらグーグルドライブからダウンロード可能です
 (URLを開き上部の[↓]マークをクリックで、ダウンロードが可能です)
 ※ RPGツクールXP ランタイムパッケージは必要ありません。

[メール : tyarubu@gmail.com]
[Twitter : https://twitter.com/Tata_Yuuki]

コメント

匿名 さんのコメント…
5日目までプレイさせて頂きました。
ver0.54で見つけた不具合、気になった点を報告します。

・内容
4日目の夜に『朝まで休む』で休んだときに、同じ手紙が2回来た。

・不具合?仕様?
連続エンカウントした際に1体目倒す→宝箱おとす→開く前に2体目に遭遇すると取っていなかった宝箱が消えてしまう。

・気になる点
橋の下を通った時に橋のSEが鳴る。
匿名 さんのコメント…
先ほどコメントした者ですが追加で不具合を見つけたので報告します。

・場所
太陽の森の南の洞窟を抜けた東の橋を渡った所にある村
・内容
民家に入ってから出ようとすると『ファイル Audio/BGM/n25 が見つかりません』と出て強制終了する。
田々 ユウキ さんの投稿…
途中までではありますが、5日目まで遊んで下さってありがとうございます!

ご報告いただいた不具合&気になる点に関しては、
消えてしまう宝箱以外全て修正いたしました。
消えてしまう宝箱は完成までにはどうにか修正・変更出来るよう、
色々と模索してまいりたいと思います・・・!